毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

猫飼いなら飼い猫に似ているグッズをすぐに買っちゃう説

最近「しまパト(しまむらでのお買い物)」にじわじわとハマりつつある飼い主です。

前回は、しまむらでファイバーヒートラグマットを購入しました。

kedama-life.hatenablog.com

 

今回はファッションコーナーをうろうろしていたのですが、猫をデザインした商品が多いこと!猫ブームのおかげもあって、しまむらだけでなく100円ショップなどにも猫グッズがたくさん販売されていますよね。

 

自分の飼い猫に似ているアイテムならなおさら……!ということで、今回はしまむらでゲットした猫グッズと猫たちの反応をご紹介していきたいと思います。

 しまむらで猫パーカーをゲット!

f:id:kedama-life:20190128152201j:plain

今回購入したのは、こちらの「超凶」猫パーカー!

発見した途端、釘付けになるのはその目線……!どこかの誰かを思い浮かべるような表情です。私が行った店舗にはホワイト・グレーの2色があったのですが、もちろん選んだのはグレー!

 

買った理由はもちろん「飼い猫に似ている」から

なんといってもこのパーカーの猫、機嫌が悪い時のUさんとそっくりなんです。特に眉間にシワが寄っているところなんて……!機嫌が悪い時の写真はなかった(撮らない方がいいと思う)ので、似ている雰囲気の写真を比較してみたのがこちら。

f:id:kedama-life:20190128152206j:plain

どうでしょう、似てませんか?

ええ、分かっています。結局のところは親バカなのだということを……!自分の子に似ている猫グッズを見つけたら、買わざるをえないのが猫飼いの宿命なのです。きっと。

 

お値段は900円くらいだったと思います。しまむら安心価格!安くて可愛い猫グッズなんて、買うしかないじゃない……!

猫たちの反応は?

f:id:kedama-life:20190128152147j:plain

ひとしきりニオイをかいだあと、わざわざ猫がプリントされた場所に座り込むUさん。この超凶顔である。

 

f:id:kedama-life:20190128152151j:plain

ふわわわ~っとアクビまでするUさん。なぜか落ち着いてる?ご様子。超凶の文字が見えているのがちょっと笑っちゃいます。

 

f:id:kedama-life:20190128152154j:plain

Uさんの超凶顔ばかりアピールしてしまいましたが、普段はこんなに可愛らしい子です。以前もこんな話をしましたが、Uさんは上から撮るのと下から撮るのとでは表情が全然違います……!

kedama-life.hatenablog.com

ちなみに、Pさんの反応は?

f:id:kedama-life:20190128152158j:plain

ちなみにPさんもトレーナーの上に乗りました。しかもUさんと同じく、猫のプリントがされた場所に……!

 

猫が飼い主の服の上によく乗る理由はマーキングの一種と考えられていますが、一応は愛情表現として受け取って良いようです。しかし、なんでその場所に座り込むのでしょう……ライバル意識?

 

それでは、本日も最後までお読みいただき有難うございました!

 

 


にほんブログ村 猫ブログへ