毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

狭い場所にみっちり。

こんにちは、中の人Cさんです。

 

猫は高いところ、狭いところが大好き。

つまりキャットタワーのてっぺんが、大大大好き!

 

キャットタワーは、人気スポット!

f:id:kedama-life:20181115150700j:plain

いつもてっぺんを取り合っている2匹ですが、この時は珍しく2人でおとなしくしていました。狭そう……

 

f:id:kedama-life:20181115150703j:plain

そしてお兄ちゃんのUさんによる、ペロペロ(アログルーミング)攻撃。どことなく、遠い目をしているPさん😅

 

「そんなにペロペロされるのは好きじゃないけれど、ここはどきたくないニャ……」

 

 アログルーミングに耐えるPさん

f:id:kedama-life:20181115150706j:plain

耳をはむはむするUさん。微動だにしないPさん。

 

f:id:kedama-life:20181115150709j:plain

Uさんはなぜか、Pさんの耳を執拗なまでに舐めます。

耳の周りの毛がヨダレで濡れて、チリチリになるほどに……😅

 

それでもPさん、なかなか動こうとしません。

 

ちなみに、この時の体格差

f:id:kedama-life:20181115150712j:plain

キャットタワーのてっぺんに2匹でハマっているところです。お尻とお尻がみっちり!ほとんどPさんが占領しているように見えます。もうすっかり、大型猫の風格が出ていますねー。

 

ちなみに、使っているキャットタワーはこちら。レビュー数が多く、高評価もたくさん集めている人気商品です。

まだ多頭飼いをするつもりがない時に、Uさんのために購入した商品なので大型猫用ではありません。

 

とてもしっかりしているので、今のところ2匹で使っても大丈夫そう……なのですが。てっぺんで暴れられたら危険かもしれません。

 

成長に合わせて、買い替えが必要かもしれないですね……!

 

そろそろやめてニャ!

f:id:kedama-life:20181115150715j:plain

アログルーミングに耐えきれなくなったのか?ついにPさんが動き始めました。

 

「そろそろやめてよニャ~」

 

f:id:kedama-life:20181115150718j:plain

「ん?今度はお腹をペロペロね?」

「……(そういうつもりじゃニャイのに)……」

 

Pさんの呆れた表情がツボに入ります😂

 

f:id:kedama-life:20181115150722j:plain

「やめてってば!」

しびれを切らしたのか、耳をカプッ。Uさんもさすがに、アログルーミングをやめてあげます。 

 

それでも離れようとしない、ふたり。

f:id:kedama-life:20181115150728j:plain

微妙そうな表情をしたり、噛んだり、舐めたりしながらも一緒にいるふたり。ただイチャイチャしているだけですね、分かります。男の子同士とか関係ない!

 

今日も最後までお読みいただき有難うございました。 

皆さんのおかげで、ランキング順が徐々に上がっておりうれしいです!いつも応援してくださり、有難うございます。

 


にほんブログ村 猫ブログへ