毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

ロシアンブルーのヘソ天・ちら見・肉球

f:id:kedama-life:20190425163019j:plain

最近、暖かさを通り過ぎて暑さを感じる日も増えてきたためか、広々とした場所で伸び伸びとする猫たちの姿がよく見られます。特にUさんはヘソ天状態になっていることが多し!カメラを向けても逃げず、むしろポージングを取ってくれるモデル気質の彼。

 

f:id:kedama-life:20190425163037j:plain

チラチラッ

あざとっ……カワイイ。これだから猫ってやつは……!自分が可愛いってことを心底理解してやがるッ……!!

 

f:id:kedama-life:20190425163026j:plain

大事なところをおっぴろげていても気にしニャイ!

 

そういえばあんまり疑問にも思っていませんでしたが、ロシアンブルーの肉球って黒みがかったピンクですよね。なんでも猫の肉球は被毛の色と関わりが強いらしく、いわゆるブルー御三家と呼ばれるロシアンブルー・シャルトリュー・コラットといった猫はこのような肉球の色なんだそうです。

 

ちなみに、ラグドールのPさんの肉球の色は、そりゃあもう可愛いピンク色です。さすがカワイイの権化、ラグドール

 

 

f:id:kedama-life:20190425163054j:plain

お肉が首周りに詰まっててもカワイイ。

 

f:id:kedama-life:20190425163113j:plain

ペロペロペロペロ。毛づくろいを思う存分したら……

 

f:id:kedama-life:20190425163146j:plain

おやすみニャさい。

 

 

f:id:kedama-life:20190425163132j:plain

その頃のPさん、一部始終を背後でじっと眺めておりました。こんな時のPさんはとつぜんUさんに飛びかかったりするので、ドキドキです……

 

 

 

\ポチッと押していただけたら励みになります!/


にほんブログ村 猫ブログへ