毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

Uさんが1歳になりました!オモチャとオヤツで誕生日祝い

1月18日、ロシアンブルーのUさんが誕生日を迎えました!

f:id:kedama-life:20190124152543j:plain

「うにゃんうにゃん。1歳になりましたニャ!」

 

ということで、新しいオモチャとオヤツでお祝いです。Uさん、喜んでくれたかな?

 

 懐かしのオモチャでお祝い!

まずはこちらのオモチャをプレゼント!

何が懐かしいのかというとこの商品、Uさんが我が家にやってきたばかりの頃に遊んでいたオモチャなのです。

 

はっきり言って見た目は地味、大した装飾もなく音だってそんなに出るわけじゃないのですが、やたら食いつきが凄いんです!

f:id:kedama-life:20190124151244j:plain

ほら、この通り!

猫ちゃんのオモチャの中には噛ませてはいけないものもありますが、これは噛む用のオモチャなので安心。しかもデンタルケアもできちゃう!

 

紐が好き、噛むのが好きな猫ちゃんにおすすめですよ。

 

f:id:kedama-life:20190124151248j:plain

ロシアンブルーの1歳といえばもう大人ですが、童心にかえって遊びまくります。

 

そういえば、Uさんは昔から紐が大好きだったなぁ。

生後三ヶ月の時から、私のパーカーの紐を追いかけ回してたっけ……(ホロリ)

 

爪とぎ&憩いの場をプレゼント!

お次はこちらのガリガリサークル!

内側が爪とぎになっているので、好きな場所で爪とぎができます。とぎカスが外にちりばりにくいという点も、飼い主にとってはうれしいポイントではないでしょうか。

 

f:id:kedama-life:20190124151233j:plain

入らなかったらどうしようかと思いましたが、我が家の猫達は2匹とも吸い込まれました!

 

f:id:kedama-life:20190124152538j:plain

「ついつい爪とぎしたくなっちゃうニャ」

 

f:id:kedama-life:20190124151237j:plain

Uさんもたまに入っていますが、どちらかというとPさんのお気に入りの場所になってしまいました。君は本当に、みっちりしているところが好きね……!

 

猫ちゃんが安心するサークル型なので、しょっちゅう入っているところが見られます。キャットタワーにいる時より多いかも?

 

 

誕生日祝いは焼かつおで!

 普段はこういうタイプのオヤツをあげることはないのですが、誕生日なので。

f:id:kedama-life:20190124151252j:plain

たっぷり12本入り!1本を2匹に分けて与えています。

 

f:id:kedama-life:20190124151229j:plain

 食べてくれるかなーと思ったのですが、ガツガツ食べてくれました!

 

最初の頃、Uさんは結構好き嫌いがあったのですが、Pさんがうちにやってきてから「食べ物をコイツに取られる」という意識が強くなったのか、一気に食欲旺盛になったのも思い出深いエピソードです。

 

昔はご飯を残すことも多かったのに、たくましくなりました……!

 

誕生日おめでとう!

f:id:kedama-life:20190124151241j:plain

夫の膝の上でくつろぐUさん。子猫の時と比べると落ち着きが出てきて、私たちと一緒にのんびりすることも増えましたね。

 

猫を飼う時に言われたことのひとつに「猫ちゃんは1歳までに病気・事故で亡くなることがとても多い」ということです。

ここまで大きな病気や怪我をすることもなく育ってくれて、ひとまずは一安心。しっかり成長してくれて有難う!という気持ちです。これからも元気でいてくれますように!

 

それでは、本日も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 


にほんブログ村 猫ブログへ