毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

カーペットの上で伸び伸びする猫たち

f:id:kedama-life:20190417171134j:plain

カーペットの上で伸び伸び。いわゆるヘソ天状態ですね!あまりにもリラックスしているので写真をパシャリ。

 

f:id:kedama-life:20190417171144j:plain

カメラを向けられてもリラックス状態は止まらず、幸せそうな表情をしています。

 

f:id:kedama-life:20190417171155j:plain

大事なところもおっぴろげ。

 

f:id:kedama-life:20190417171053j:plain

「何撮ってんの…ニャ~……」

……とも言いたげな表情ですが、体勢を変える気はないようです。

 

 

 

f:id:kedama-life:20190417171105j:plain

「長っ!!」

猫って体を伸ばすと、こんなに大きかったの!?とびっくりすることありますよね。

 

ここ最近、Pさんもおもむろにカーペットの上に伸びるようになりました。右上のガリガリサークル、未だにお気に入りでずーっと使い続けているんですが、そろそろサイズが限界のような……!Lサイズを買ってあげるべき?

 

f:id:kedama-life:20190417171120j:plain

寝起きのPさんは寝ぼけていることが多く、動作がノロノロで可愛いです。

 

 

以下余談

だんだん暖かくなってきましたが、我が家では未だにマイクロファイバーラグを使用しています。暑くなってきたら竹素材い草とか、涼しげな素材のラグに変えたいなぁと思っているのですが、猫たちにバリバリにされちゃいますかねー?

 

調べてみると、い草よりも竹のほうが頑丈なので、爪とぎでも壊れにくいみたい。とりあえず安めの商品で一度試してみたい!

 

 

\ポチッと押していただけたら励みになります!/


にほんブログ村 猫ブログへ