毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

のんびりひなたぼっこ+じゃれあい!

f:id:kedama-life:20190302165506j:plain

「Uさん、どこにいるのー」

と探していましたら、予想通りカーテンの裏にいました。お日さまが出ている時間は、窓辺にいることが多いUさん。3月に入り、いっそうお日さまがポカポカと暖かく、猫たちも嬉しそう。

 

f:id:kedama-life:20190302165511j:plain

この通り、日光が体にしっかり当たっているので、触れてみると結構熱くなってます。本人は暑くないのでしょうか……?

 

f:id:kedama-life:20190302165351j:plain

明るいところにいると瞳孔が凄く細くなるので、より格好良く見えます。ブロマイドにできそう。

 

ガリガリサークルの取り合い!

f:id:kedama-life:20190302165357j:plain

さて、窓辺での日光浴を終え、ガリガリサークルに移動してきたUさん。普段はPさんが占領していることが多いので、Uさんがすっぽり入っていることは少ないです。

 

するとすぐに……

 

f:id:kedama-life:20190302165404j:plain

やはりやってきました、Pさん!

そこは僕の場所なんニャ~~~

と言わんばかりの勢いで、すぐに駆け寄ってきました!

 

というかPさんは、私とUさんが一緒にいるとすぐに駆け寄ってきます。焼き餅を焼いているのでしょうか?

私とUさん、どちらに焼いているのかは分かりませんが……。

 

f:id:kedama-life:20190302165418j:plain

そして乱闘へ!

2人のじゃれ合いはなかなか激しいです。

 

f:id:kedama-life:20190302165422j:plain

Uさんも猫パンチで応戦!

 

f:id:kedama-life:20190302165428j:plain

なんとかPさんを追っ払い、静けさを取り戻しました。

いつもはPさんにすぐ場所を譲る?ことが多いのですが、この日はなぜだか譲れなかったようです。

 

 大人気のガリガリサークル

今、Amazonで商品を確認してみましたら、カスタマーレビューが330件を超えていました。猫の吸収率凄いですもんね、これ……!

 

今はレギュラーサイズを使っていますが、Pさんがもっと大きくなるようならビッグサイズを購入しようかと検討中です。

ビッグサイズなら、2匹一緒に入ってくれることもあるかもしれないし!という、淡い期待も込めて。

 

それでは、本日も最後までお読みいただき有難うございました!

 

 


にほんブログ村 猫ブログへ