毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

ロシアンブルーは可愛くてカッコよくて美しい!たまに面白い!

こんにちは、中の人Cさんです。

前回の記事のはてなブックマーク「Uさんがオスなのに色っぽい」というコメントをいただきました。はてブの返信の仕方がよく分からず……こちらの記事にてお礼を言わせていただきます。有難うございます!

 

f:id:kedama-life:20190115150223j:plain

Uさんは男の子ですが、中性的な魅力を持っている猫だと思います(親バカ)。去勢しているため、実際中性的なのですが……

 

そこで今回は、可愛い!カッコいい!美しい!……そしてたまに面白い、Uさんの写真を集めてみました。

時と場合によってガラッと表情が変わる、Uさんの写真を楽しんでもらえるとうれしいです。

 

ロシアンブルーについて

ロシアンブルーは、グレーの被毛グリーンの瞳が特徴(稀に生まれる白いロシアンブルーは除く)。さまざまなカラーや模様がある猫とは異なり、特徴が一貫しています。そのため「どのロシアンブルーも同じように見えるんじゃないの?」と、ロシアンブルーと一緒に暮らすまで私も思っていました。

 

被毛や目の色が同じだからこそ、顔の個性がでやすいような気もします。

丸顔・面長、鼻周りのぷっくり具合、目つきの違い……など、インスタやブログでロシアンブルーを見ていると、本当に個性的です。

 

飼い主の見解ですが、Uさんの特徴はこんな感じ

  • ロシアンブルーの中でも小顔
  • 耳が長め
  • ヒゲが長め(多め?)
  • 鼻筋がスッとしている
  • バランスのとれた輪郭

親バカフィルター、かかってます!

でも本当に、角度やシーンによって全く異なる表情になるので、とても美しい猫だと思います。

 

可愛いUさん

f:id:kedama-life:20190115150157j:plain

ロシアンブルーの特徴のひとつであるロシアンスマイル!

口元が見えるよう下から撮ると、とっても可愛い表情になります。おめめもまん丸で可愛い!シュッとした鼻筋や輪郭が分かりにくくこともあり、女の子っぽい可愛さも。

 

ここで角度を変えてみると……

 

カッコイイUさん

f:id:kedama-life:20190115150200j:plain

カメラを上に持っていくと、一気に凛々しい表情へと早変わり!ちなみに、先ほどの写真のすぐ後に撮影したものです。少し角度を変えるだけで、こんなにもカッコイイ表情になります。

 

この時Pさんは、ずっとキャットタワーの上で寝ていました……😌笑

 

Pさんと絡んでいる時のUさん

f:id:kedama-life:20190115150210j:plain

Uさんのカッコよさに、Pさんもウットリ……しているかは分かりません。

Uさんと絡んでいる時のPさんは、カッコイイ表情をしていることが多いです。

 

f:id:kedama-life:20190115150213j:plain

攻め顔である。

 

時には面白い姿も

f:id:kedama-life:20190115150217j:plain

キリッとしていることが多いUさんですが、時たまこんな姿も見せてくれます。可愛いだけじゃない、これぞ猫の醍醐味!

 

Uさんの写真集、いかがでしたか?

本日も最後までお読みいただき、有難うございました!

 


にほんブログ村 猫ブログへ