毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

密会現場を発見。気分はFRIDAYのカメラ記者!

こんにちは、中の人Cさんです。

kedama-life.hatenablog.com

こちらの記事でも書きましたが、二人ともロハコのダンボール箱が、奪い合いになるほどお気に入り。前回の記事では横にした状態でしたが、縦にしても面白い絵が撮れるんです。

 

この閉塞感がいいのだ。

f:id:kedama-life:20181029172801j:plain

すっぽり。ロハコのダンボール箱は、内側に入り込むように折れている構造となっているので、入った本人はきっと落ち着くのでしょう。

 

f:id:kedama-life:20181029172804j:plain

ジー

一度入ったらなかなか出てきません。が、そんなUさんの元へと忍び寄る影が……!

もちろん、Pさんがやってくる!

f:id:kedama-life:20181029172807j:plain

PさんはUさんのことを放っておけません。自分も好きなダンボール箱に入っているなら尚更!

Pさんが乗ることでフタ部分がきっちり閉まってしまい、モグラ叩きのような状態になるUさん😂凛とした表情(遠い目)なのが、反対に笑えます……!

 

f:id:kedama-life:20181029172811j:plain

ノッシノッシ、構うもんかと乗り込むPさん。Uさんは奥に潜り込みます。

 

f:id:kedama-life:20181029172817j:plain

わちゃわちゃしているうちにPさんもすっぽり入り込んでしまいました。この後、二人が落ち着けるわけもなく(特にPさん)、二人とも飛び出していきましたとさ……😅

 

捨てれないダンボール箱

f:id:kedama-life:20181029172820j:plain

二人ともお気に入りのダンボール箱なので、なかなか捨てられません。猫飼いあるある。これぞ、猫飼いの宿命!

今でも置きっぱなしにしているのですが、ふとした瞬間一緒に入っているのを見かけることがあります。見かけるたび、デジカメを取りに走る私。

 

み、見られた!?

f:id:kedama-life:20181029172823j:plain

これなんかもう、密会現場を発見されたような表情ですよね。私も気分は、FRIDAYのカメラ記者です。急いでカメラを構えたので、ピントが合っていませんが……😢

 

f:id:kedama-life:20181029172827j:plain

その後、カメラに構うことなくイチャイチャ。いや、君たち♂同士ですよね……?!(※この時点でUさんは去勢済み、Pさんはこれからです)

 

f:id:kedama-life:20181029172835j:plain

ペロペロもします。お兄ちゃんだからね!

 

f:id:kedama-life:20181029172838j:plain

でもPさんは、やっぱりまだ毛づくろいが好きじゃないみたい(笑)お兄ちゃんしょんぼり。

 

ダンボール箱から追い出されたUさん

f:id:kedama-life:20181029172844j:plain

心なしか寂しそうに見えるUさん……

 

でも、遊んでほしい。

f:id:kedama-life:20181029172852j:plain

ダンボール箱からニョキッ!

構ってほしいのか、ほしくないのかどっちやねん!

 

きっとPさんは、自分から行くのはいいけれど、相手から来られるのは嫌なんでしょう。温和なラグドールとはいえ、猫らしい猫っぽさはしっかりと持っているんだなぁ、と感じます。Uさん&Pさんのおかげで、コントのような日常が楽しい(ΦωΦ)

 

今日も最後までお読みいただき、有難うございました!