毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

猫あるある:ダンボール箱が好き。

こんにちは、中の人Cさんです。

猫あるあるの代表といえば「箱が好き」。我が家のUさん、Pさんも、箱を見つけたらすぐに飛び込みます。小さくても、大きくても、関係ニャイ。とにかく入ってみる!

ロハコのダンボール箱がお気に入り

f:id:kedama-life:20181026174531j:plain

うちはしょっちゅう通販を注文するので、いつでもダンボールがあります。中でも猫たちが気に入っているのは、ロハコダンボール箱。以前から日用品の通販で利用していたのですが、猫グッズもたくさん取り扱っているので便利ですよ。

 

f:id:kedama-life:20181026174534j:plain

ロハコのダンボールは、内側が中に入りこんでいるような構造になっているんです。だから、入ってしまえばより空間が狭く感じられて、猫たちにとっては落ち着くのかも?ほかのダンボール箱とは明らかに食いつきが違うんですよね。

 

ん?何か……上に乗った?

f:id:kedama-life:20181026174537j:plain

Uさんが入ったのなら、Pさんも黙って見てはいられません。なぜか上に乗るPさん!Uさんをじーっと見つめています。

 

f:id:kedama-life:20181026174541j:plain

「ちょ、ちょっと~……重量オーバーちゃいますのん?」

 

f:id:kedama-life:20181026174544j:plain

(大丈夫かニャァ……?)

不安そうな気持ちが伝わってきますが、Uさんの表情が面白すぎて笑いが止まりませんでした……(笑)

 

f:id:kedama-life:20181026174548j:plain

「ねぇねぇ、僕もいれてよ、構ってよ!」

Pさんはじっとしていられません。入ろうとしても拒否されます。

 

f:id:kedama-life:20181026174550j:plain

「い~れ~て~!」

「あwせdfrtgひゅjきおlp;」

そんなに強く噛んでいるわけじゃないのですが、こんな風にじゃれるからお互いの顔がヨダレ臭くなってしまいます(笑)

 

f:id:kedama-life:20181026174553j:plain

Uさん、猫パンチで応戦します。頬がぷっくりとしているので、かなり機嫌が悪そうです。しかし、Pさんはなぜか口を三角にしてふんぞり返っています。

 

f:id:kedama-life:20181026174556j:plain

ふぅ……Pさん、やっとどこかに行ってくれました。ダンボール箱を守りきったUさん、ぐったり。そこまでしてダンボール箱を死守したいものなのか。そして、君はどうしてそんなに面白い表情ができるのか。

 

未だにこのダンボール箱が気に入っているので、なかなか捨てられずにいます。これは猫飼いあるあるですよね。

 

━━━━━━・・・・・‥‥‥……… 

こうして見てみると、Uさんはとても表情豊かですね。何もしていなくても笑っているように見えるロシアンブルーですけれど、目はそれ以上に表情豊かだと感じています。特に不機嫌な時なんか、思いっきりジト目になりますし😅

 

一方、Pさんの表情って分かりにくいなー、と思っています。いつでもポケッとしてるように見えちゃって(笑)

 

単にUさんの方が付き合いが長い、というのもあるかと思いますが。

今回も最後までお読みいただき、有難うございました!