毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

尻尾でPさんをじゃらす!お兄ちゃんっぽいUさん。

母猫は、子猫を自分の尻尾でじゃらすと言います。子猫はなんにでも興味を持ち、飽きずにずっと遊んでいますもんね。ほほえましい。

なんとそんなシーンが、我が家の毛玉家族でもたまに見られることがあるんです!

 

もう4kg近い体重になってきたとはいえ、UさんとPさんはまだまだ子猫。思わず笑っちゃうような写真も撮れてしまったので、ぜひご覧ください。(面白いと思うのは、飼い主(親バカ)だけかも……)

 

キャットタワーでウトウトするUさん

f:id:kedama-life:20181022165811j:plain

UさんもPさんも、キャットタワーのてっぺんが好きです。よく、そこで眠っています。怖くないのかなぁ……?

 

f:id:kedama-life:20181022165814j:plain

ロシアンブルーらしく、寝顔も美しいです。鼻がスッと伸びていて、イケメン。お手手を重ねて枕にしちゃってるのもカワイイ。ギャップ萌え。

 

そんなスヤスヤ眠るUさんをジッと見つめているのは……?

 

 じーっ!

f:id:kedama-life:20181022165817j:plain

私以外にもUさんに熱い視線を送っている子がいました。Pさんは、隙あらばUさんに接近していきます。

 

f:id:kedama-life:20181022165820j:plain

相手が眠っているなんておかまいニャし!天上天下唯我独尊、Pさんのお通りだ!

 

f:id:kedama-life:20181022165825j:plain

それでも、意地でも動かないUさん。どことなく不服そうなPさん(笑)

というか、PさんがUさんの運動神経に勝てるはずがないのです。そして猫パンチ力もない。Uさん、余裕の毛づくろいです!

 

仕方ないニャあ……

f:id:kedama-life:20181022165839j:plain

その様子を見かねた?Uさんが尻尾をフリフリしてくれました。(天使かな?)

Pさん、見てる見てる!追わずにはいられニャい!

 

ニャーッ(ΦωΦ)!

f:id:kedama-life:20181022165829j:plain

Pさん、果敢に挑むも運動神経が追いつかない!頑張れ!

Uさん、余裕の表情。むしろ慈悲深ささえも感じられる、あたたかい目線です。

 

f:id:kedama-life:20181022165831j:plain

追っても追っても尻尾を捕まえられないPさん、恐ろしい表情になってますよ。

自分はそこを動かず、相手をここまで翻弄するUさん。

 

やっと捕まえ……あっ!?

f:id:kedama-life:20181022165835j:plain

えっ

 

f:id:kedama-life:20181022165845j:plain

た、食べてるー!!

 

f:id:kedama-life:20181022165841j:plain

やっぱり食べてる!!

 

一瞬口に入ってしまっただけだと思いますが、変な写真が撮れてしまってビックリ!ウナギでも吸っているみたいです……

Uさんは嫌がる様子がなかったので、痛くはないんでしょうね。猫の尻尾の感度が謎です。

 

実は、Pさんをお迎えする前、Uさんはとてつもないヤンチャ坊主でした。基本的には利巧でいい子なのですが、噛むわ、蹴るわ、引っ掻くわ……落ち着きがなかったですね。

 

Pさんが来てから、いい遊び相手ができて。こんなにもお兄さんらしくなっちゃって。下の子をあやすことまでできちゃうなんて。感動ですねぇ……

 

この調子で、どんどん仲良くなってくれることを期待せざるをえません。最後までお読みいただき、有難うございました!