毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

2月22日は猫の日!猫の写真へたくそ選手権に参加してみた

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日!猫好きにはすっかり浸透している日になっていますよね。

 

そんな猫の日に合わせて、ツイッター公式ではこんな企画が開催されています。 

 

 

以前この選手権が行われた時は猫を飼っていなかったので、参加せずに終わりましたが、前回も凄い盛り上がりようだったですね。

今回はこのイベントに乗じて、フォルダに眠っている写真を掲載していこうと思います!

 へたくそ選手権定番!ドリル写真

f:id:kedama-life:20190222175630j:plain

こちらは生後4ヶ月くらい?子猫時代のUさん。うーん可愛い!こんな時代もあったんですねぇ……

 

f:id:kedama-life:20190222175626j:plain

それが一瞬で魔物に大変身!子猫はよく動くのでこういう写真が撮れますよね。ほかの方も猫のドリル写真をたくさんツイートしていて、やっぱりあるあるなんだなぁ……と感じました。

 

ちなみに私のツイッターはこちらです。 

 

Uさんの変顔集

f:id:kedama-life:20190222175541j:plain

夫撮影。彼はなぜかUさんの変顔ばかり撮影します。

 

f:id:kedama-life:20190222175549j:plain

Uさんの安らかな寝顔。下から撮るとコアラみたい!

 

尻尾を食らう猫

f:id:kedama-life:20190222175546j:plain

こちらの写真は以前ブログで投稿したことがありますが、じゃれ合っている最中に尻尾を食うPさん。どうしてこうなった……?

f:id:kedama-life:20190222175620j:plain

一度だけでなく、何度も食らうよ!

 

我が家にUMAが!

f:id:kedama-life:20190222175608j:plain

へたくそ選手権あるある、猫がブレる写真。あんた一体誰や……いつものキレイな顔はどこに行ったんや…

 

f:id:kedama-life:20190222175638j:plain

こちらは偶然撮影できたPさんのあくび。猫の口の中って、ちゃんと見てみるとなんだか凄いですね。ちょっとグロテスクというか……エイリアンのような生き物を想像してしまいます。

 

チキンのような脚

 

f:id:kedama-life:20190222175633j:plain

こちらは、Pさんがキャットタワーの家からはみ出ている図。おいしそうな脚です。

 

猫の谷間

f:id:kedama-life:20190222175642j:plain

カメラを向けたら飛びかかられた図。ふわふわの胸に飛び込みたい。

 

猫の背後霊

f:id:kedama-life:20190222175645j:plain

珍しく二人でキャットタワーにいるので急いでカメラを向けたら、背後霊のような写真が撮れました。

 

じゃれあっている時は大体変顔

f:id:kedama-life:20190222175649j:plain

f:id:kedama-life:20190222175653j:plain

f:id:kedama-life:20190222175657j:plain

f:id:kedama-life:20190222175701j:plain

二人がじゃれ合っている時は写真ブレまくり、そして変顔がデフォです。データを確認している時、笑いをこらえることができません……!

 

#猫の写真へたくそ選手権 で検索してみて!

猫の写真へたくそ選手権、どうも今回は前回以上の伸びを記録しているようで、本当にたくさんの写真がツイートされています。

世の中には猫を好きな人がこんなにいるんだなぁ……と、改めて感じ入るほど。猫飼いさんはぜひ「#猫の写真へたくそ選手権」に参加してみてはいかがでしょう?

 

フォルダに眠る写真を解放できて満足です。それでは、今回も最後までお読みいただき有難うございました!

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログへ