毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

先住猫と新入り猫の顔合わせ!まだまだぎこちない。

Uさんをお迎えしてから約7ヶ月。そして、Pさんをお迎えしてからはや1ヶ月以上が経ちました。

 

最初はぎこちなかった2匹も、最近ではずいぶん慣れた模様。

Pさんとケージ越しで顔合わせしていた頃のUさんは威嚇しっぱなしで、「多頭飼い…あかんかもしれん!」とまで思ったほどです。

 

恐る恐るケージの外で会わせてみたのですが、案ずるより産むが易し?意外にも落ち着いているUさん。もしかしてUさん、Pさんを猫として認識していなかった……?

 

今日は、直に対面したばかりの2匹の写真をまとめました。

 

 

視線のその先には……?

f:id:kedama-life:20181021170049j:plain

Pさん!

f:id:kedama-life:20181021170051j:plain

Pさんは最初からとても落ち着いていました。

兄弟以外の猫たちと育ってきたという環境のおかげもあると思います。

この時はおっとりしていて優しい性格なのだろうな……と思っていたのですが、今では図太い性格なんだろうな、と感じています😅

 

実はこの時のPさん、鼻のあたりにハゲがありました。

 

f:id:kedama-life:20181021170055j:plain

ラグドールの中でも個性的な顔面に心を奪われていたので、店員さんに言われるまでまったく気づかなかったという……(笑)普通に模様だと思っていました。

「そのうち生えてくるので、安心してくださいね」とのことで、今ではすっかりキレイな状態になっています。ハゲててもカワイイですけれども!

 

f:id:kedama-life:20181021170057j:plain

チラッ

 

f:id:kedama-life:20181021170102j:plain

どうやってお近づきになればええのん?な状態のUさん。

こちらを見られましても。猫さんは猫さん同士でなんとかやってください!

 

f:id:kedama-life:20181021170105j:plain

/トンネルの中からこんにちは\

 

後にこのトンネルはPさんも大好きなオモチャとなります。

2匹で飽きずにずーっと遊んでいますよ。

 

f:id:kedama-life:20181021170053j:plain

Uさんを気にせずにオモチャで遊び続けるPさん。図太い子……。

Uさんは後ろでじっとその様子を眺めています。

Uさんはとてもいいこ?で、Pさんが遊んでいる時はめったに邪魔をしません。一方、Pさんはどんな状態でもオモチャに飛びつき、Uさんがいてもおかまいなしです。

 

UさんはそんなPさんを見て、冷めた目で去ってゆきます……他人が白熱しているのを見ると、一気に熱が冷めてしまうようです😅

 

f:id:kedama-life:20181021170056j:plain

この時のUさんは、こんな気持ちだったのかも。

 

 

多頭飼いを初めてから、先住猫であるUさんの見たことのない部分がたくさん見られました。頭では分かっていたけれども、猫によってこれほどまでに性格が違うということも。

 

兎にも角にも、顔合わせがうまくいってホッと胸を撫で下ろす私たちなのでした。