毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

ロシアンブルーのおっさん座り。

皆さん、こんにちは。中の人Cさんです。

f:id:kedama-life:20181110201351j:plain

普段、物置き(主に夫の脱ぎ散らかし)と化している一人用ソファをキレイにしたら、すぐさまUさんがやってきました。座り心地がよいのか、気に入っている様子。

 

ロシアンブルーは、成長するにつれて目の色がブルーからグリーンに変化していく神秘的な猫さんです。定着するまで、約2年かかるという子もいるそう。

 

Uさんは現在10ヶ月ほどなので、既にだいぶ色が変わってきています。もっとグリーンになるのかな?どちらにしても、美しい瞳で見るたびに惚れ惚れしちゃいます。

 

気持ちよくて、ウニャウニャしちゃう。

f:id:kedama-life:20181110201355j:plain

ごろんごろん。うにゃんうにゃん。

 

ついつい、おっさん座り。

f:id:kedama-life:20181110201358j:plain

うちのUさんは、椅子に座るとよくおっさん座りをします。リラックスしているのかな?今のところ、おっさん座りするPさんは見たことないです。

 

それにしても、お腹のモフモフがすごい。ルーズスキンも、すごい。

 

そんなリラックスタイムに突撃してくるのは、もちろん……!

 Pさんも座るのニャ。

f:id:kedama-life:20181110201401j:plain

もちろん、Uさんのリラックスタイムを邪魔するのはPさんです。Uさんがいるところに、必ずPさんはちょっかいを出しに行くのです。

 

f:id:kedama-life:20181110201403j:plain

「そこは僕の場所なのニャ!」

キャットタワーのてっぺんは譲るのに、ソファーの上は譲れないみたい。

 

f:id:kedama-life:20181110201406j:plain

Pさんも応戦。Uさんの顔面に、蹴りが入ってます……!!

 

f:id:kedama-life:20181110201410j:plain

「ハァ…ハァ…ニャ」

Pさんは運動神経が鈍いうえ、あんまり体力もありません。ちょっと走っただけですぐ息が上がっちゃうような子です。

 

f:id:kedama-life:20181110201412j:plain

「何、見てるんニャ!」

じゃれ合い中のUさんの目つきは鋭いです。そして、しっかりと手でグイグイ押してるPさん(笑)

 

猫と暮らしてみて初めて分かったのですが、猫ってとても表情豊かな生き物なんですね。一緒に暮らすまでは、表情の変化が少ない生き物だと思っていました。

 

オモチャで遊ぶ時の爛々とした目、不機嫌な時の鋭い目つき、知らない人と会った時の不安そうな表情、眠っている時の幸せな表情。喜怒哀楽がはっきりと見て取れる、豊かな感情をもつ動物です。

 

ようやくやってきた、平穏な時間。

f:id:kedama-life:20181110201415j:plain

なんとかPさんを追い出し、再びリラックスタイムに入りました。

君たちがじゃれ合ったりイチャイチャしたりしてるから、一瞬で毛だらけになっちゃったよ!

 

というか、このUさんの丸々とした姿。そんなに太っているわけでは、ないと思うのですが……(4kgほどなので標準サイズです)。この曲線美もまた、猫ならではの魅力ですよね。

 

今日も最後までお読みいただき、有難うございました!

 


にほんブログ村 猫ブログへ