毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

おトイレ失敗!ラグドールのシャワーたいむ。

こんにちは、中の人Cさんです。

 

さっそくですが、おトイレたいむ。

f:id:kedama-life:20181108163029j:plain

Pさん、おしっこ中です。

我が家の毛玉家族は、ポーズでおしっこか💩かすぐに分かります。ほかの猫ちゃんもそうなのかな?

 

f:id:kedama-life:20181108163032j:plain

うちのラグドールPさんは、トイレが苦手です。元々お腹が弱いのもありますが(食いしん坊なのに!)、砂をかけている時に体を汚してしまうことも多々。

まだまだ体が大きくなるというのに、このトイレで大丈夫なのかしら……という一抹の不安を覚えています。うーむ。

 

そして今日も、トイレに失敗してしまいました。いつもは汚れた所だけ洗うのですが、ついでに月1の全身シャンプーもやっちゃおう!とのことで、今日はPさんのお風呂写真です。

 ハリネズミのような毛。

f:id:kedama-life:20181108163035j:plain

シャンプーにもだいぶ慣れてきたPさん。

犬・猫飼いあるあるだと思いますが、シャワー後は思っている以上にげっそりしていて、つい笑ってしまいます😅毛がなかったら、これしか本体ないのね!と。

 

f:id:kedama-life:20181108163039j:plain

尻尾の先もチリチリになっちゃってかわいそう。だけど、笑っちゃう(ごめん)。

 

こうして見てみると、以前よりも毛の色が濃くなっていることが分かります。

 

ラグドールは、個体によって成長に合わせて毛色が変わる子も多いようですね。夫曰く、背中の方も耳の色くらい濃くなるんじゃない?とのこと。

そうなるとしたらだいぶイメチェン!完全に定着するのは2年かかる子もいるそうですから、将来が楽しみです。

 

ぐったり。

f:id:kedama-life:20181108163042j:plain

今日はまだ暖かかったので、ドライヤーでほどほどに乾かし、あとは自然乾燥。ボッサボサですが、疲れて眠いようなので今は寝かせてあげましょう。

あとでブラッシングしよーっと!

 

f:id:kedama-life:20181108163045j:plain

一方、その頃のUさん。Pさんがシャワー中は、心配なのかバスルームの前でずっと待っています(笑)本人も、それほどシャワーが得意なわけじゃないのにね。

 

本日も最後までお読みいただき、有難うございました!

 


にほんブログ村 猫ブログへ