毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

お気に入りのオモチャと隠し場所。

こんにちは、中の人Cさんです。

今日は立冬だそうですね。お部屋の中はポカポカ暖かく、猫たちはいつも通りトロトロに溶けています。

 

立冬だけど、あったかい。

f:id:kedama-life:20181107172440j:plain

Pさんのお目々、とろんとろん。

 

f:id:kedama-life:20181107172443j:plain

上から見るとこんな感じ。どどーん!

 

f:id:kedama-life:20181107172446j:plain

Uさんも窓際に置いてあった爪とぎの上でくつろいでいました。

 

毎日こんな感じでは、ブログネタも尽きてしまいます。今回はU&Pたちのお気に入りのオモチャを紹介していきたいと思います!

フィット感がたまらニャイ、爪とぎ 

f:id:kedama-life:20181107172452j:plain

みんな大好き、猫壱さんの爪とぎです。商品によると思いますが、こちらのバリバリベッドはリバーシブルデザイン!家に届いた時、こんなデザインだったっけか?と焦ったほど(笑)インテリアや気分に合わせて、デザインを変えられるのがうれしいですね。

 

これまで、板状の簡易的な爪とぎを使っていて、それでも喜んでもらえていたのですが、食いつきが段違い!爪とぎすることはもちろんのこと、Uさんは上に乗ってくつろぐのが好きみたい。

 

このカーブ感が、猫の体にはフィットするのでしょうか?猫壱さんの商品はさすがですね~😳

 

時々蹴られる、けりぐるみ 

f:id:kedama-life:20181107172455j:plain

猫といえばけりぐるみ!……と思って購入したものの、しばらく放置されていたアイテム。時々思い出したようにケリケリします。Uさんの食いつきはなかなかのもの!ちょっとバイオレンスで野性的な絵が撮れます。

 

もう半年以上になりますが、壊れる様子もありません。

 

f:id:kedama-life:20181107172503j:plain

Pさんはあまり興味がない様子。

 

けりぐるみは、猫たちの性格がよく出ると思います。Uさんは、元より人間の手足をケリケリするのが好きな子でした。一方、Pさんはよほどのことがない限り、人を攻撃することはありません。

温厚なネコちゃんだと、あんまり食いつかないのかもしれないですね。

 

Pさんは玉を追いかけるのが好き!

こちらは、マタタビ入りのマシュマロボール!Uさんは最初こそ狂ったように追いかけていましたが、今では見向きもしません(笑)

 

一方、Pさんは玉を追いかけるのが好き。マタタビが入っているとか、いないとか関係ないみたい。モフモフがモフモフを追いかける姿、プライスレス!

 

Uさんと違って、Pさんはなんでも遊んでくれるので有難いです。

オモチャの隠し場所。

f:id:kedama-life:20181107172506j:plain

ごそごそ。オモチャはどこかニャ!

 

オモチャはキャットタワーの中に片付けて、猫たちが自由に取り出すスタイル。もちろん、遊び終わった後に猫たちが片付けるなんてことはありませんから、私がせっせとオモチャをかき集めています。

 

f:id:kedama-life:20181107172509j:plain

Pさんはあまり遊ばないけりぐるみですが、一緒に写真に映っているだけでなんとなくカワイイです。

 

そういえばこの商品、夫Aさんが購入したものだったのでよく知らなかったのですが、デンタルケアの効果もあるそうですね。色々と考えられてるなぁ。

 

また色々と購入したらレビューしてみます!質問などございましたら、お気軽にどうぞ。