毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

毛玉家族の食いしん坊、Pさん特集!

こんにちは、中の人Cさんです。

今日は、毛玉家族の中で最も食い意地が張っているPさんについて書きたいと思います。あまりに凄い勢いで食いついてくるので、ピントがぶれた写真が多いのですが……証拠写真もたくさん収めています(ΦωΦ)ぜひご覧ください。

 

おーい、Pさん!出番だよー!

f:id:kedama-life:20181029180740j:plain

伸び伸びーっ!ぐで~っ……

 

ん?なぁに?

f:id:kedama-life:20181029180744j:plain

今頃シャキッとした顔をしても遅いですよ。それにしても、いずれはとても大きくなる長毛種のラグドール。この時点(生後6ヶ月弱)でも体がとても長いですね。ロシアンブルーのUさんと比べると、手足の太さがまったく違います。

 

それでは、続きからPさんの食いしん坊特集です!

 クンクン。このニオイは……?

先日から、マクドナルドで三角チョコパイの販売が始まりましたね。私、三角チョコパイが大好物なんです。それはさて置き、さっそく三角チョコパイを買ってきた日のこと。

f:id:kedama-life:20181029181553j:plain

クンクン。これは……食べ物のニオイ!さすがの食いしん坊、すぐに袋に気が付きます。

 

f:id:kedama-life:20181029181559j:plain

ズボッ

なりふり構わず、頭を突っ込むPさん。中身はカラですよ……。ちなみに、Uさんはここまで食いしん坊じゃありませんし、基本的に人間の食べ物を口にしようとはしません。Pさんと出会うまで、猫とはそんなものだと思っていたほどです。

 

飲み物も気になる。

f:id:kedama-life:20181029180800j:plain

それは私がジュース入りのチューハイを飲んでいた時のこと。クンクン。これは甘いニオイ!

 

f:id:kedama-life:20181029180804j:plain

ズボッ

あなたのお口では飲めませんよ。お酒入りなので飲まないでね。それにしても、食べ物だけでなく飲み物にも執着するPさん。恐ろしい子

 

食べ物のニオイは逃さない。

f:id:kedama-life:20181029180807j:plain

ダイニングテーブルで使っているランチョンマットをクンクン。おいしそうなニオイがするのに、何もない……ニャ……。

 

ゴミ箱もあさる。

f:id:kedama-life:20181029180810j:plain

キッチンのゴミ箱はPさんの縄張りです。実はPさんが来るまで、フタ付きのゴミ箱ではありませんでした。Uさんはゴミ箱をあさるような子ではなかったので、大丈夫だったのですが……Pさん……!(※猫飼いにとって、フタ付きゴミ箱は必須です)

 

人が食べてても関係ニャイ!

f:id:kedama-life:20181029180813j:plain

Uさんが食べていても……

 

f:id:kedama-life:20181029180816j:plain

関係ニャイ!

ぐいぐい来る!ぐいぐい来るのでピントがぶれる😂

 

ちなみに、Uさんがご飯やおやつを取られても怒りません。むしろ譲ってあげてるというか……食べるのも遅いですし、ご飯の時は別々の部屋で与えています。

 

そんな運動能力、あったの!?

Pさんは普段、とてもおっとりしています。運動能力はUさんに勝るはずもなく、キャットタワーからずり落ちることも。

それなのに……

f:id:kedama-life:20181029180825j:plain

おやつの気配を察知した途端、発揮されるジャンプ力!

しかもここ、シンクの際から登っているので、なかなか高度な技術だと思うんです……。普段はそんな運動能力、めったに見せないくせに😅

 

ちなみにこのおやつは、PECO BOX11月号のセット内容です。

kedama-life.hatenablog.com

とても食いつきが良かったので、リピートするかも。気になる方はこちらの記事を参考にしてみてください!

 

以上、Pさんの食いしん坊特集でした。今日も最後までお読みいただき、有難うございました!