毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

犬・猫のための福袋【PECOBOX】を買ってみた!11月号の中身

PECOBOX for catとは

f:id:kedama-life:20181113094151j:plain

「PECOBOX」は、専門スタッフによって選ばれた良質なグッズを届ける「ごほうびBOXサービス」です。1ヶ月に1度、セレクトされたグッズが家に届けられます。

 

11月号の中身

f:id:kedama-life:20181113094148j:plain

シーズンやテーマに合わせたグッズが届けられるのも面白いところ!11月号のテーマは「スポーツの秋」です。

 

セレクトアイテムは以下の通り。

  • にゃんポン玉
  • ウィリー・ギグ
  • かつお厚けずり
  • フォトアイテム

グッズと猫たちの反応について、まとめました!

 にゃんポン玉

f:id:kedama-life:20181113094215j:plain

またたびの香りとカラコロとした音が興味をそそる、またたびボールです。2個入り。

 

f:id:kedama-life:20181113094218j:plain

クンクン。食べようとするPさん(笑)

 

f:id:kedama-life:20181113094221j:plain

もともと玉転がしが好きなので、Pさんが大喜び!

猫ちゃんの力でも吹き飛ぶので、一生懸命追いかけています。

 

頻繁に行方不明に。

f:id:kedama-life:20181113094224j:plain

ただ、軽くて小さいのでいつの間にかどこかにいってしまうことが多いです。こちらは、ソファの下に挟まっている図。向こう側に、切ない表情をしたPさんが見えます(笑) 

 

カーテンの裏に挟まっていたり、家具のスキマに入りこんだりすることもしばしば。見つけるたびにPさんが喜びます。

お気に入り度

Uさん:★★☆☆☆

Pさん:★★★☆☆

 

ウィリー・ギグ

f:id:kedama-life:20181113094154j:plain

こちらは、輸入グッズのようですね。中央のボールに重心がかかり、左右どちらかに回転させるとクルクルと回転します。

 

f:id:kedama-life:20181113094200j:plain

ところが我が家の猫たちは、そんな知的な遊び方はしません(笑)大体、猫パンチして吹き飛ばします。これがまた、軽量なので家具や壁にバチバチ当たります。フローリングだと結構響くかもしれません。 

 

お気に入り度

Uさん:★☆☆☆☆

Pさん:★★☆☆☆

 

かつお厚けずり

f:id:kedama-life:20181113094231j:plain

今回、猫たちに最も好評だったのがこちらの「本かつお厚けずり」です。

100%天然素材を使用し、もちろん無添加・無着色だから猫ちゃんも安心!旨みたっぷりでおいしいだけでなく、体作りに必要なたんぱく質・ビタミンの補給にも役立ちます。

 

f:id:kedama-life:20181113094234j:plain

一切れが大きいので、食べやすくハサミでカッティング。まぁ、食いしん坊のPさんは構うことなく食べそうですけれど(笑)

 

f:id:kedama-life:20181113094237j:plain

先にPさんに食べさせるとすぐになくなるので、まずはUさんから。

モグモグモグ!

 

f:id:kedama-life:20181113094245j:plain

「ニュッ」

Pさんにもちゃんとあげるから、ちょっと待ってー!

その後、一瞬でなくなりました……

 

あまりにもおいしそうに食べるので。

f:id:kedama-life:20181113094248j:plain

さらに追加分を用意してあげました。

カウンターにササッと飛び乗って、じーっと待っているUさん。君がそんなになるなんて、よっぽど美味しかったんだねぇ。

 

お気に入り度

Uさん:★★★★★

Pさん:★★★★★★★

 

とにかく食いつきが凄いし、品質も安心できるのでオススメです。チュー●並みの食いつきだったんじゃないかな。

※ただ、我が家の猫たちはチュー●をあげるとお腹がゆるくなってしまうので、薬を飲ませる時など滅多なことがない限り与えません。

 

添加物の含まれるおやつを与えすぎると、アレルギーを起こしてしまう猫さんもいるそう。無添加でこれくらい喜んでくれるおやつがあると、飼い主としても安心でうれしいです。

 

フォトフレーム

f:id:kedama-life:20181113094251j:plain

そのほか、顔出しパネル風のフォトフレームが3枚入っていました。

 

箱が好き!

f:id:kedama-life:20181113094253j:plain

余談ですが、PECOBOXが送り届けられた時の箱も好きです(笑)中に入っている緩衝材がたまらないらしい。

 

ただ、遊んでいるうちに食べそうだったのですぐに破棄しました。猫さんは紐状のものをすぐに食べてしまうので、危険なのです。気に入っているところ、ごめんよー。

 

来月のPECOBOXのテーマは「クリスマス」!ただでさえ浮足立っているシーズンなので、何が届くのか余計に楽しみですねー。

 

それでは、今回も最後までお読みいただき有難うございました!

 


にほんブログ村 猫ブログへ