毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

憩いの場?コタツでアログルーミング【動画有り】

f:id:kedama-life:20181113164218j:plain

まだ電源は付けていないにも関わらず、すっかりコタツが猫たちの憩いの場になっています。2匹が近くにいてくれるだけで、電源を入れなくても十分あたたかい!

 

猫たちも落ち着くのか、眠ったり、グルーミングしたり、ゴロゴロしながら過ごしています。

 

以前、猫同士がペロペロと舐め合う「アログルーミング」についてお話しました。

kedama-life.hatenablog.com

 

主に、先住猫のUさんがPさんに対してグルーミングをするのは、未だ変わらず!ですが、またまた新入り猫Pさんによるアログルーミングが撮影できました。

 

しかも、今回は動画で!ということで、しつこくなりますが今日も猫たちのアログルーミング実況となります😅

 

やっぱりPさんはツンデレ

f:id:kedama-life:20181113164221j:plain

Uさんがコタツで寝ているところに、Pさんがやってきました。

タツ越しに体をくっつけるという、高難易度のツンデレを使って。

 

素直に体をくっつけて、あたたまればいいものを……😅

 

しばらくすると。

f:id:kedama-life:20181113164223j:plain

ちょぼちょぼ、とおぼつかない足取りでUさんに近づくPさん。

Uさんは優しくPさんを受け止めてくれました。なんて男らしい包容力なんでしょう……!

 

パチッ!

f:id:kedama-life:20181113164227j:plain

ちょっと寝ぼけていたUさん、カッと目を開いて、覚醒した模様!

 

ペロペロしなきゃ!

f:id:kedama-life:20181113164231j:plain

Pさんが近づくとお兄さんスイッチがON!になるのか、一生懸命アログルーミングをしてくれます。

 

ペロペロ。ペーロペーロ。

しゃり、しゃりしゃり……

 

しつこく、丁寧に、それでいて優しく。

 

そんな風にアログルーミングを続けていると……?

 

たまにはお返しするニャ。

f:id:kedama-life:20181113164237j:plain

Pさんが顔を上げ、Uさんの顔にグイグイとのめり込みました(笑)

この時のUさん、なんだか嬉しそうです。

 

動画はこちら

 
 
 
View this post on Instagram

Cさん(中の人)さん(@kedama_life_up)がシェアした投稿 -

 

「ペロ…ペロ…僕だってグルーミングできるのニャ」

と言いたげな表情のPさんですが……

 

あの、それー……フワフワしているから分かりにくいかもしれないけれど、舐めてるのコタツ布団ですよ?

 

「エッ!?」

 

ー間ー

 

「ちゃ、ちゃんとペロペロしてるのニャ!ぐいぐい!

 

ようやく気づいたのか、勢いよくUさんを舐め返すPさんなのでした。やっぱりツンデレ?ただのおっちょこちょい?

 

この日の体格差。

f:id:kedama-life:20181113164241j:plain

いい感じでじゃれ合っていたので、1枚パシャリ。

Pさん、デカッ!(Uさんの方が3ヶ月お兄さんです)

大きくなる種類のラグドールですから、当然なんですが……すでに、小型犬と猫みたいな体格差になっています😳笑

 

 

以下、余談。

今日はスマホでの撮影で、画質が悪くてすいません。なんせ、化石と言われるiPhone5Sを使っているもので……😅

いざという時の撮影のために、画質のいいスマホが欲しくなってしまいました。

 

今日も最後までお読みいただき、有難うございました!

 


にほんブログ村 猫ブログへ