毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

ラグドールの成長記録!どんどん大きくなるPさん

先日、2匹が肩を並べている瞬間があったので写真に収めたところ、その顔の大きさが歴然としていました😳

f:id:kedama-life:20181106140338j:plain

Pさんが前にいるので多少の遠近感はあるものの、これほどまで違うと笑えてきちゃいますね!そもそも、ロシアンブルーはとても小顔。ラグドールはこれからもまだまだ大きくなるうえ、長毛種なので余計に大きく見えます。

 

この時点で体重を計ってみると……

  • Uさん(ロシアンブルー/9ヶ月)が4.1kg
  • Pさん(ラグドール/6ヶ月)が3.8kg

だったので、実はまだUさんの方が体重は重いのです。ラグドールは2年かけて成猫に成長するといいますから、これからどこまで大きくなってくれるか楽しみですね……!

 

今回は、ここ2ヶ月のPさん成長期をまとめました。大きくなったねぇ……(しみじみ)

やってきたばかりのPさん。

f:id:kedama-life:20181106140344j:plain

Pさんがやってきたのは生後5ヶ月頃のことだったので、まだ毛玉の中のお肉がスカスカ~ッという感じでした。

将来は6kg以上にもなる長毛種のラグドールですから、Pさん用に新しいキャリーバッグを購入。当然ですが、この時はまだまだ有り余る感じですね。

 

抱っこ好き?なラグドール

f:id:kedama-life:20181106140350j:plain

抱っこ好きと言われているラグドール。抱っこ好き?なのかは分かりませんが、抱っこした時の抵抗力がUさんとはまったく異なります。抱っこした途端、腰が砕けてフニャフニャになる感じ!

ただ、やっぱり猫なので、嫌な時はイヤ~っという仕草で逃げます。

 

f:id:kedama-life:20181106140353j:plain

やってきた時から食いしん坊だったPさん。食卓に上がろうとしては、静止する。人間と毛玉の攻防戦は、現在進行系で繰り広げられています……😅

そんな様子を、後ろで涼しい顔で眺めるUさん(笑)

 

毛量が増えてきた。

f:id:kedama-life:20181106140356j:plain

夫・Aさんの服が、先ほどと同じなので分かりにくいですが(笑)もうしばらくした後の写真です。特に顔周りの毛量が増えたような気がします。

 

f:id:kedama-life:20181106140400j:plain

ラグドールといえば、モッフモフの毛量。増えるのは体重だけじゃない!

 

大きいのに、狭い場所が好き。

f:id:kedama-life:20181106140407j:plain

キャットタワーのてっぺんも、ミッチミチになってきました。でもお気に入りの場所なのか、しょっちゅうここでくつろいでいます。

 

f:id:kedama-life:20181106140410j:plain

ちなみにUさんが同じ場所にいるとこんな感じ。顔から、脚・尻尾まですっぽり収まっています。

 

f:id:kedama-life:20181106140413j:plain

猫は狭い場所が好きですが、UさんよりもPさんの方がその傾向が強いです。こんなミチミチな状態で寝て、体痛くならないの……?

 

f:id:kedama-life:20181106140417j:plain

棚の合間に挟まるのも好き。こうして見てみると、胸毛のボリュームも凄いです。

 

まだまだ成長するよ!

f:id:kedama-life:20181106140420j:plain

Pさんがやってきてから、もうじき2ヶ月。あんなにヒョロヒョロだった体もプニプニになってきて、親としてはうれしい限りです。これからのPさんの成長も乞うご期待!

 

今日も最後までお読み頂き、有難うございました。

 

 


にほんブログ村 猫ブログへ