毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

光を浴びる、窓辺の猫が好き。

昨晩2日間の帰省から帰ってきました、中の人Cさんです。猫たちも少しくらい寂しがってくれたかしら、と思っていましたが、思っていたよりも普通の反応でした😅

UさんもPさんも、いつもよりはちょっとテンション高いかな……?という感じ。Uさんは私の体をクンクンし、Pさんは部屋中を走り回っていました。

犬のように歓喜乱舞したりはしない、それが猫の安定感!その変わらなさが、猫ならではの良さですよね。

 

忙しい数日が終わり、今日は一日ゆーっくり。猫たちとのんびり過ごす一日のなんて幸せなこと。

 

窓辺に集まる、ニャン。

f:id:kedama-life:20181102184544j:plain

急に秋が深まり、一気に寒くなってきましたね。日当たりがいいので、家の中にいると分かりにくいのですけれど。晴れている日は猫たちも、率先して窓辺に集まってきます。特にUさんは、窓のすぐ近くで日向ぼっこするのが大好きです。

 

f:id:kedama-life:20181102184547j:plain

その時、Pさんはキャットタワーのてっぺんにいました。あくび中の顔を激写してしまった……!

 

猫は上下関係で自分のいる場所を決める、という話を聞いたことがあります。一般的には、先住猫のUさんが高い位置にいるのが正しい?のかもしれませんが……毛玉家族の兄弟にとって、そんなことは関係ないみたいです。Uさんが特に怒ったりする様子はありません。

 

f:id:kedama-life:20181102184550j:plain

あたたかい日差しの下で、ふにゃふにゃな顔になるUさん。なんてかわいいのでしょう!

 

お外に興味津々。

f:id:kedama-life:20181102184554j:plain

窓を開けてあげると、網戸越しに二人とも興味津津。お外の音に耳を傾けたり、そよ風に当たって気持ちよさそうにしていたり。

 

f:id:kedama-life:20181102184559j:plain

この時ばかりは、不思議とPさんも静かです。眩しそうな顔をしている猫の目が好き……!

 

f:id:kedama-life:20181102184603j:plain

特にUさんは、じーっとお外を眺めています。ベランダの柵で、ほとんど外は見えていないはずなのですが。Uさんには何かが見えているのかも。

 

f:id:kedama-life:20181102184606j:plain

お外ばっかり見て、楽しいのかニャ?

窓の外から目を離さないUさん、時々私をチラッと見るPさん。

 

カーテン越しのUさん

f:id:kedama-life:20181102184609j:plain

レースカーテンの裏にいるUさん。

 

f:id:kedama-life:20181102184613j:plain

じーっ!

 

f:id:kedama-life:20181102184616j:plain

窓辺の猫たちが大好きなのですが、逆光になるので上手に撮れない😅この時のUさん、実際はもっと美しかったのになぁ。

 

動きがシンクロする。

f:id:kedama-life:20181102184625j:plain

窓辺にいる時だけは、動きがシンクロする二人。お外で鳥さんが鳴いているね。

 

f:id:kedama-life:20181102184631j:plain

んんっ、お部屋から物音が!……した途端、同時に振り向く二人(笑)

本当の兄弟にどんどん近づいている、という感じがして微笑ましいです。

 

どんなオモチャを与えるよりも、窓辺にいる時の方が仲良しに見える二人でした。

本日も最後までお読みいただき、有難うございました!