毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

猫はやっぱりダンボール箱好き!片付けをちゃんとしようと思ったお話

少しお久しぶりのブログ更新です。

年末が近づき忙しかったり……、はたまた、気が抜けてぼんやり過ごしてしまったりしています。

 

さて、年末と言えば大掃除ですね!

わが家は日用品から猫グッズ(エサ・猫砂・オモチャなど)まで、通販で注文することがとても多いです。

 

そんな生活をしていると、どうしても溜まってきてしまうのがダンボール箱

そして、ダンボール箱を見つけたらとにかく一度は入ってみる猫たち。

f:id:kedama-life:20181227140440j:plain

入っている姿がかわいく、ついつい片付けるのをためらってしまいます。別に片付けるのが面倒なわけじゃ、ないんですよ……?

 

ですが先日、「もうちょっとちゃんと片付けしなくちゃ……」と思った出来事が起こりました。

 

今回は猫とダンボール箱、そして猫の食い意地のお話です。

 ドンバコボココーン!

f:id:kedama-life:20181227140356j:plain

大きな音がしたので、なんやなんやと思って見に行けば、玄関にまとめておいたダンボール箱が崩されていました。

 

まぁ楽しそうだし(今片付けてもまた崩されるし)、しばらく遊ばせておくかー……と放置していたら。

 

f:id:kedama-life:20181227140343j:plain

ニュートロのキャットフードが!

 

f:id:kedama-life:20181227140346j:plain

おまけでもらった、キャットフードが!

 

見事に食い破られていました……!

 

元はと言えば、ちゃんと片付けていなかった飼い主が悪いのですが。

ダンボール箱の中にキャットフードを入れたままだったのを、すっかり忘れていました😅

 

一度も開封していないのに、この中にキャットフードが入っていることが分かるんだなー……と、冷静に関心してしまいました。

 

その後、キャットフードを密閉できる袋に移したり、食い意地が張っている猫たちを一旦追い出したりと、てんやわんや。

 

もう少しちゃんとダンボール箱、そしてキャットフードを管理しなければ……!と猛省した出来事です。猫の食い意地、恐ろしや。

 

Pさんinダンボール箱

UさんもPさんもダンボール箱が大好きですが、とくによく入るのはPさんです。

体が大きいのに小さいダンボール箱に入ろうとするのがおもしろく、かわいいです。

 

f:id:kedama-life:20181227140350j:plain

我が家がしょっちゅうお世話になっているアスクル(ロハコ)のダンボール箱。日用品はもちろん、猫グッズもそろう便利な通販です。

kedama-life.hatenablog.com

こちらの記事でもご紹介しましたが、このダンボール箱がとってもお気に入り!

フタ?部分が閉じる構造が好きなようです。それにしてもこの入り方は…😅なんだか落ち着いてるようですし。

 

 

f:id:kedama-life:20181227140353j:plain

小さめのダンボール箱にも、とにかくチャレンジ!

 

 

f:id:kedama-life:20181227140651j:plain

ダンボール箱の中に、さらに箱が入っていてもチャレンジ!どうしてそこまで入りたいの?

むしろ、この狭さが居心地がよいのでしょうか……

 

とにもかくにも、年末年始に関わらずダンボール箱はしっかり片付けよう!そう思ったお話でした。最後までお読みいただき、有難うございます!

 


にほんブログ村 猫ブログへ