毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

猫様の華麗なウンチングスタイル!

タイトル通り、今回は猫のウンチングスタイル(トイレ中のポーズ)のお話です。

ウンチそのものの写真をアップしたりはしませんが、お食事中の方は念の為ご注意ください……!

 

猫たちのウンチングスタイル

猫を飼ってからはじめて気づいたことのひとつが、独創的なウンチングスタイルです。あちこちで猫を頻繁に目にはするものの、トイレ中の猫とはなかなか出会えないですものね。

 

猫って、こんなにも面白いトイレをするものなのか……!と驚いたほど。特にうちのUさんのウンチングスタイルは凄いんです!

 華麗なるウンチングスタイル!

f:id:kedama-life:20181203184415j:plain

見よ!この華麗なウンチングスタイルを!

 

絶対にウンチに体を付けてなるものか……!という気合が入ったスタイルです。もはや猫砂にも足を付けていません。なんて器用なんでしょう!

 

f:id:kedama-life:20181203184419j:plain

よく見ると爪が立っています。力、入ってるんですね……(笑)

 

成長していくにつれ、スタイルが定着した!

Uさんは最初からトイレ上手な子でしたが、このウンチングスタイルが目立つようになったのは我が家にきてしばらく後のことでした。

成長するにつれて体が大きくなり、トイレに乗っても安定するようになったんでしょうねぇ……(笑)

 

Uさんがウンチをするたび、か、かっこいいー!と歓声を上げてしまいます。あんまり騒がしくするのは悪いと思うのですが……ついつい。

 

でも、砂が散らばる

f:id:kedama-life:20181203184428j:plain

Uさんは砂かけもとってもお上手。

ついでにスコップも落とすので「ほら、これで拾っておけよ」という意味なのだと解釈しています(笑)

 

猫砂が散らばるのは仕方ないですね。砂取りシートとかもありますが、導入するべきか。それよりも、トイレを変えてみようかなーなんて考えています。

 

気になっているのはこちらの商品!

 今使っているデオトイレのワイドバージョン!砂も飛び散りにくそうな構造ですよね。ラグドールのPさんが巨大に成長しても使いやすそう。

 

大型猫向けの大きいシステムトイレは現在、デオトイレのみ!しかも、今年発売されたばっかりなんですって。システムトイレを使っているご家庭には朗報ですよね!

 

 

 一方、Pさんのウンチングスタイルは?

f:id:kedama-life:20181203184423j:plain

 Pさんはウンチの時に片手を上げるというクセがあります。

撮ろうと思ってもなかなか撮れるものではないので、もし撮影できたらまた写真をあげてみようと思います!

 

今日はトイレのお話ばかりで失礼しました。トイレまで興味深いなんて、猫ってつくづく面白い生き物ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 


にほんブログ村 猫ブログへ