毛玉ちるどれん

ロシアンブルー、ラグドール、そして赤ちゃんとの生活。

【レビュー】ペティオの鴨肉に巻かれたおさかなを買ってみた!

新しいおやつを買うと、猫たちだけでなく飼い主もワクワクしちゃいますね。

f:id:kedama-life:20181124224928j:plain

今回は今までにない発想で話題?の「鴨肉に巻かれたおさかな」「ささみに巻かれたおさかな」を買ってみました!

 

f:id:kedama-life:20181124224931j:plain

名前からして、シュールですよね……!

 「巻かれちゃった…」「うん」

f:id:kedama-life:20181124224935j:plain

パッケージを見た途端、これは買うっきゃないな!と意気投合した私たち夫婦。変なものが好きなんです。

 

でも、内容は至ってまじめ!

  • DHAEPA豊富ないわしを丸ごと使用
  • 鉄分・タンパク質など栄養たっぷりの鴨(ささみ)肉を使用
  • お肉とお魚で食べごたえ抜群!
  • 保存料・着色料不使用

 

見た目はこんな感じ

f:id:kedama-life:20181124224938j:plain

パッケージ通りですね(笑)

「陸生生物と水生生物のコラボレーション」と記載されていますが、まさかイワシさんも鶏に巻かれるとは思ってもいなかったことでしょう…!

 

見慣れぬおやつに興味津々!

f:id:kedama-life:20181124224941j:plain

とりあえずニオイをクンクン。食いしん坊のPさんは、さすがに食い気味です!

 

f:id:kedama-life:20181124224944j:plain

このままではUさんが落ち着いて食べられないので、夫にPさんを任せます。

 

口に入れようとしないUさん

f:id:kedama-life:20181124224947j:plain

Uさんはニオイをかぐものの、一向に口に入れようとしません。いつもはスナック系ばかりで、こういうタイプは初めてだもんね~。

 

一方、Pさんは!

f:id:kedama-life:20181124224950j:plain

ムシャムシャムシャムシャア!!

分かっていたけれど、やはりすごい食いつきです。誰かに取られないよう、猫トンネルの中に持ち帰って野獣のように食いついていました。

近くに寄ってみると「ウウーッ!!」と唸られる始末。

 

誰も取らないよ。むしろ喜んで食べてるの、君だけだよ……!

 

食べやすいようにカットしてみる

f:id:kedama-life:20181124224954j:plain

ロシアンブルーは口が小さいので、お口に入らないのかも?と思い、ハサミで小さくカッティングしてみました。

 

ニオイや味がおいしいならこれで食べてくれるだろう……と思ったのですが、それでもUさんが食べることはありませんでした😅

 

Pさん専用のおやつになりました

f:id:kedama-life:20181124224957j:plain

Uさんが手をつけなかった分は、Pさんがおいしくいただきました。

まだササミの方は食べさせていないのですが、この様子だとどちらもPさん専用のおやつになりそうですね~。

 

こんな猫ちゃんにおすすめ!

「欲張りなネコちゃんにピッタリ!」と、パッケージにも書いてありましたけど、本当にその通りだと思いました。Pさんのように、食いしん坊の子なら気に入ってくれそうですね!

 

柔らかいおやつだと一瞬でなくなってしまうのですが、結構固さがあるのでガブガブと噛みながら時間をかけて食べてくれるのもポイントだと思います。

 

子猫向けのおやつって探してみるとなかなか見つからないのですが、こちらは生後6ヶ月から食べられるのも魅力です。

 

素材もシンプルで、保存料・着色料不使用なのもうれしいですね。お腹を壊しやすい子・アレルギーが気になる子などにもおすすめできるのではないでしょうか。

 

我が家の場合、ロシアンブルーのUさんは食べませんでしたが、Pさんが喜んでくれたので良かったです。野生の本性をむき出しにするくらい好きなようですから……(笑)

 

Pさんはお風呂に入れたり、病院に行くことも何かと多いので、頑張った時のご褒美用にようかなと考えています。

 

 今日も最後までお読みいただき、有難うございました!